湘南電車の軌跡

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年 阪神遠征③

002_20121011000429.jpg
2日目は新在家から撮影スタート。

003_20121011000428.jpg
快速急行充当後、三宮から石屋川へ回送される1204編成。昼間は石屋川車庫内に留置され、16時過ぎの回送列車(三宮発快速急行の送り込み)で再び本線に戻ります。

002_20121011000632.jpg
5331形と5550系の離合。5551編成は2010年12月のデビューからもうすぐ2年。

移動して尼崎へ。
004_20121011000427.jpg
1番線に始発急行が到着後、2番線に梅田先着の特急が到着。
2番線の特急は両側のドアを開けて、急行への乗り換え客は左側、難波方面(3番線)への乗り換え客は右側へ降りて行く。尼崎では日常的に見られる光景。

005_20121011000427.jpg
ブツ6の大和西大寺行き区間準急。
3月改正で平日の快速急行も尼崎~西九条間がノンストップ運転となった為、通過駅の本数不足分として毎時3本区間準急(鶴橋以西各停)を設定。その為平日昼間にもこの種別が見られるようになりました。

006_20121011000426.jpg
平日ダイヤでは梅田14,16,20時台に設定されている東須磨行き特急。
2006年からのダイヤでは青胴車でも見られた行き先ですが、3年後の2009年に実施されたダイヤ改正(なんば線開業時)で惜しくも消滅となりました。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://e235kei.blog19.fc2.com/tb.php/818-288aab93

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。